オリジナルパンケーキハウス 博多店 (博多マルイ店)うわさのダッチベイビーを食べて来た

 

ちょっと前のことになるが

博多駅にあるオリジナルパンケーキハウスに行って来た。

おめあては看板メニューのダッチベイビー(1,240円)だ。

これは、ドイツ流のパンケーキで、オーブンでじっくり焼き上げて作られるそうだ。

生地はをたっぷり使ったジャーマン生地を使用しているとのこと。

なかなか普通にはお目にかかれないパンケーキだ。

味付けはホイップバターレモン(なんと3切れ)・粉砂糖で、しかも焼きあがってから店員さんが目の前で味付けをしてくれる。

こういうサービスも嬉しい!

クレープシュゼットを食べた時を思い出す(火はつけないけどね)。

レモンのさっぱりしたテイストが軽やかでペロっと食べてしまうというレビューを見た。

いやいや騙されないぞ!

前回、Eggs ‘n Thingsでペロっといけなかったホイップクリームがある。

さて、お味は。

!!!!!まいうー!!!!

生地は独特なモチモチ感、卵の風味が尋常ではない。

生地だけでエッグベネディクトのような味わいがある。

また、周りのオーブンで焼けたところが膨らんで非常に香ばしく、中心のうすーく焼けた、バターレモン砂糖味がふんだんについた生地と一緒に食べると口の中で味わいが2重になって、もう美味しー

気づいたらペロっといけてました(笑)

ぜひ一度は味わっておきたい、レア物パンケーキですね。

しかしこれだけのバター卵砂糖を使っているとカロリーは考えたくない。

たまーに食べるようにしよう。