鈴懸本店に行って来たーすずのパフェー

 

福岡 地下鉄中洲川端駅のすぐそばに、有名な和菓子店、鈴懸本店がある。

ここは、和菓子販売だけではなく、カフェも併設されている。

和菓子のカフェなのにカレー、パスタ、ハンバーグ、タンシチューも出している。結構注文している人も多い。

かなりの人気店でいつも行列ができている。

こんなに人気店なのだからメニューはスイーツだけでもいいのに、余計行列が長くなる。

今日も待つのを覚悟で行ったが、名前を書くところほぼ1ページ埋まってる・・・

まあ、今日は時間もあるし気長に待つとしよう。

店内の椅子で座って待っていたところ、1時間弱で(40-50分?)くらいで呼ばれた。

おっ!意外に早かった。

一人なのでカウンターへ。

今日はお目当てのすずのパフェを即注文。

これは、バニラ、抹茶、キャラメル、黒胡麻の4種類のアイスから3種類を選べる。

私は、バニラ抹茶黒胡麻を選択。

そのアイスも甘さ控えめの上品な味。

フルーツも6種類入っていて楽しめる。

そして何といってもこのパフェの最大の楽しみは、こだわりの餡、小豆、水羊羹だ!

これは本当にうまい!!

しかし、それだけ食べているのではなく、アイスクリームやフルーツと一緒にパフェとして食べると一段と美味しさが増す!

もうこれは和菓子といってもいいだろう!

老舗の和菓子店ならではのパフェでここでしか食べられない。

はっきりいってフルーツの味だけとれば、キャンベルアーリーやTOKIOの方が数段上だ、しかしこの餡、小豆、水羊羹は

ここしか味わえない。

1時間待っても十二分に満足できる味であった。