いちごパフェを巡って02 Prince of The Fruits あまおうパフェ

いちごのパフェ第2弾、薬院大通りにある、Prince of The Fruits
ここは評判の店で、季節のフルーツが楽しめるようだ。
基本パフェの店だ。
パフェの種類が半端ではない!いちごだけでも全国から取り寄せた数種類がある。
どのいちごがどんな味か分からないが、13時頃に行った時点では、もう2種類売り切れていた。
まあ、今日の目的はあまおうだから良いが。
あまおうパフェ値段はなんと1900円とかなり高価!
店の雰囲気はお洒落なバーのようでパーラーの雰囲気ではない。
出てきたパフェもカクテルのようにお洒落なコースターの上に乗っている。
そして、これは!前回のTOKIOのものに比べて、圧倒的に多い。
視覚で圧倒される。まず見た目で味わえる、美術品を見ているようだ。
あまおうも大粒1〜2パック使っている印象。1つまるごとのあまおうも乗っていて、もう贅沢!
甘さの中にほのかに酸味も感じられてgood!
生クリーム、最初の層ではいちごのソルベ、見た目はバニラだが良く味わってみると酸味が感じられる。
真ん中がいちごミルクの甘いアイスこれは美味しい!
今までいちごの酸味が舌に広がっていたのを甘さでリセット。
さらに今までの酸味で甘さが倍増!このアイスだけでも買いたい!
そして最下層までカットされたいちごがふんだんに使ってある。
これは1900円でも納得の味だ!
あまおうを堪能させていただきました。
5.0点/5点文句なし!
こじんまりとした上品さはないが、wildいちごパフェ!がっつり頂いた。満足度も高い。
店も上品で帰り店の外まで見送ってくれるといったうれしいサービスも!高級店にきた感がある。
これからはフルーツのパフェはここだな。
シーズン毎に一回来よう。

いちごパフェを巡って02 Prince of The Fruits あまおうパフェ” への1件のフィードバック

コメントは停止中です。