元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店

 

久しぶりのアップ

福岡千代にある元祖トマトラーメンと辛めん 三味 十日えびす店に行ってきた。

博多ラーメンは細麺であまり好きではないのだが、ここの麺は(細麺だが)少し太いので食べ応えがある。

そのための替え玉と言われればそうだろうが、替え玉で食べると重たくなるんだよな〜

元祖トマトラーメン680円を注文。

ここのラーメンはトマトをベースにしたスープで酸辣湯(サンラータン)に似ている。酸っぱさがあり、ちょっとピリ辛なスープだ。

トマトパスタの風味も併せ持っていて、イタリアンとラーメンを融合させたというところか。

味はさっぱりしていて、かつトマトの味もしっかりしていて美味しい。

シメにはなんとチーズリゾットができるという、ますますイタリアン風。

最後までスープを味わい尽くせるというのもすごい。

そして、私が一番気に入ったのはフルーツトマトスライス(330円)

日本一に輝いた東海地方産のブランドトマトを使用。一般のトマトの糖度が5度前後と言われているが、当店のフルーツトマトの糖度は今の時期でも10度以上!!甘みたっぷりでリコピンたっぷりのトマトを是非ご賞味ください!

—食べログからー

まさにフルーツ、あまーい!!ヘルシーなデザートとして頂いた。

これは単品でも食べにきたい一品だ!

元祖トマトラーメンは680円だが、一回行くとクーポンをもらえて次回からは500円で食べられる。しかも無期限!!

お得な店だ

フルーツトマトも加味して

4.5点/5点