れいわ新選組 にわか? 真の改革集団?



7月21日に参議院議員通常選挙が行われる。

私は滋賀県に住民票があるので、帰省した時に期日前投票してきた。

FaceBookのともだちのタイムラインでれいわ新選組なる政党を知った。

山本太郎氏が代表を務める政党らしい。

何か、名前がにわかっぽいなと思ってたが、

https://www.reiwa-shinsengumi.com/#

で見てみると、何と!アドラー心理学やマインドフルネスが目指しているような世界の実現を目指している。

山本太郎氏の本気度が伝わってくる。

いよいよ、世間でも今の世の中がおかしいことを切実に感じ始めて団体行動が開始され始めたということであろうか。

4月結成で3億超える寄付金が集まるのはすごい!

最近、教育分野やビジネス分野で幸福な世界を目指す運動が見られるようになってきた。

政治の分野でもこのような動きが高まってくれば、我々の活動ももっと広がって活発化するかもしれない。

ちなみに私は、れいわ新選組に投票しましょう!とは言ってるわけではありません、念のため。

どこに投票するかはあくまで自分の目で見て、自分の思いを込めて決めてくださいね。

ところで、新撰組というと山本太郎氏が原田左之助役でNHK大河ドラマに出演されていた。
それにちなんでいるのだろうか?

私は香取慎吾氏の近藤勇以外は好きだった(あくまで役柄としてですよ、香取慎吾の他のドラマは好きなものもある)。