リトグリコンサート in 福岡に行ってきた リトグリは生きる模範



息子の付き添いで、リトグリ(Little glee monster)のコンサートに行ってきた。

息子がすごいリトグリファンで普段は母親といくのだが、今回は事情で私が一緒に行くことになった。

並んで14時にグッズを買って、一旦開場まで引き上げる

そして、開場・開演

最初は単なる付き添いだし、周りが熱狂しているとついていけないなと思っていた。

始まってみると、

!!!!!!!!!!!!

彼女達のがこちらに入ってくるのがビシバシ!感じられる。

それにがない、というのは普通は人というものの内部で音が作られ、音声が発生して、それが空気を伝わってくるイメージだが、彼女達のはそれがない!むき出しの魂が何も隔てず直接伝わってくる。

人はこんなに魂に直接訴えかけることができるんだと新たな感覚に目覚めた。

そしてそのエネルギーはすごくてまさに太陽!!

3階の席なのにエネルギーが直接伝わってくる。

彼女達の体の中からエネルギーが作られてあふれでてくる感じ。

そして最初一目見た時から彼女達の、才能だけじゃない日々の努力がにじみ出ている。修行といっていいくらいの努力をしているのがわかる。

それに裏付けられているのか、ステージ上の彼女達は自分に迷いがない、自分を信じているという事を飛び越して、全く疑っていない。強い確固たる自分がある。

その姿を見て自分はまだまだだなと思い知らされ、愕然とした

また、彼女達は自分の限界を決めてない、すごい違う(歌に関してであるが)ジャンルを身に付けようとしているし、出来ないとはこれっぽっちも思っていないんだなと感じた。無理という言葉がないように感じる。

私も、アドラー心理学やマインドフルネスをやって相当ネガティブなことや周りのストレスになることは流せるようになっていると感じていたが、彼女達を見ているとまだまだ周りとか、細かい事を気にしてたなと自分の小ささに恥ずかしくなった。

そして私に足りなかったのはこれだ、このエネルギーなんだと感じた。

周りの反応がどうだの、成果がどうだのそんなことは関係ない、自分がやるべきことをやるだけだ。

自分が太陽のように光を発して、疑いなく何でも出来るんだと疑わないこと、突き進むことを彼女達から学んだ。

メンバーの名前も知らない私がこんなに感じるのだからすごいことだ。

リトグリのような生き方をしようと決心した。